【スタッフコラム】在宅勤務の日のランチタイム

2022.12.02

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

12月になり、エブリデイ鍋料理解禁の季節になりました(歓喜)。
鍋料理は体も温まるし、簡単に作れるし、〆に雑炊をすれば余すことなく栄養が摂れるし、良いことづくしですね。
しっかり食べて、しっかり寝て、免疫力を高めていきましょう。

さて今回は、在宅勤務の日のランチタイムの過ごし方についてご紹介します。
出社日のお昼ごはんはお弁当や外食で済ませがちですが、在宅勤務の日はひと味違います。
前日の晩御飯の残り…が定番でしたが、最近はホットケーキやフライパンひとつで作れるナポリタンなど、自宅だからできるお昼ごはんに挑戦しています。
これがなかなか息抜きになって楽しいです。お昼ごはんが済んだら、残りの休憩時間で少し勉強したり、大の字になってぼーっと天井を見つめたり、会社ではできないリラックス方法を取り入れて楽しんでいます。炒め物を作る女性のイラスト

いかがでしたか?
在宅勤務の日は出社日と比べて他者とのコミュニケーションが減るので、意識して自分に新鮮みや刺激を与える工夫をすることで、「今日も良い日だったな~」と一日を終えられたらと思います。

みなさんのランチタイムがより良いものになるよう、応援しています!

注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら