【スタッフコラム】ゴールデンウイークの過ごし方

2022.05.06

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

皆さま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
コロナ禍での久しぶりに制限のない休日で、最長10連休の方もいたのではないでしょうか?
うちの会社は、カレンダー通りだったので、5/2、5/6は通常営業で、前半3日、後半3日のお休みでした。

前半3日は、断捨離ざんまい。
私は物を捨てるのが苦手なんですが、娘は真逆で、着ない服や、不要なものはすぐに捨てるタイプ。
娘の協力の元、捨てに捨てまくりました。
おかげで最近荒れていた自宅の机まわりもスッキリし、快適なテレワーク環境が整いました。

後半は、遠出はしないものの、近所の河原で友人とBBQをしたりして、あっという間に終わってしまいました。
休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょう。
仕事の時は、この仕事を何時までに終わらせようとか時間を意識して過ごしているのに対して、休日は時間を意識しないため一日が終わるのを早く感じてしまうそうですよ。

今日一日働いたらまたお休み。
充実した休日を過ごすためにも、ダラダラと過ごさず、時間を意識して過ごしたいですね。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら