テレワーク環境のありがたみ

2022.01.31

まん延防止重点措置により、改めてテレワーク環境のありがたさを痛感

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
岡山のテレワークのことならネットリンクスにお任せください!

岡山も1月27日からまん延防止重点措置の対象になってしまいました。

私は車通勤しており、自宅から会社までは、車で10分もかからないくらいの距離ですが、朝の通勤時間は、渋滞がひどい時で30分~40分かかります。
1月28日にいつも通り8時ごろに家を出発し、大通りに出たところで右も左も大渋滞していたんです。
この日は、今までにないくらいにひどい渋滞。
まん延防止により、普段は交通機関を利用する人も、車に切り替えていたのかもしれません。

この日は出社しないとできない仕事もあったのですが、急ぎでやりたい仕事もあったので、早々に通勤に見切りをつけて在宅勤務に切り替え、急ぎの仕事を自宅で行いました。
そして渋滞が落ち着いたころに出社させてもらいました。

改めて、渋滞の中通勤する時間の無駄と、テレワーク環境のありがたさを痛感しました。
最近、社内的にもテレワークの意識が少し低下してきていたので、この機会に改めてテレワークや時差出勤などを意識的に取り入れていきたいものですね。

ネットリンクスではテレワーク導入に役立つサービスのご提案や、活用事例のご紹介を行っております。
「自社にどのようなサービスが向いているのか分からない…」等とお悩みの方もお気軽にご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら