最近、改めて在宅勤務ができる会社で良かったと思った出来事

2021.12.21

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

先週末からぐっと冷え込み、手先足先が何をしても温かくならない時期がやってきてしまいました
在宅勤務だと、あらゆる布やグッズを駆使して人前には出られないような格好になっても仕事ができるからありがたいです。

これも在宅勤務の魅力のうちではありますが、今回はここ最近で一番在宅勤務のありがたさを感じた出来事をお話します。

12月20日、この日は世の中では平日でただの月曜日にすぎなかったけれど、私にとっては今年の8月に受験した試験結果の通知書が郵送されてくる日で、できることなら自宅で待機していたい日でした。
一緒に資格学校に通っていた人から「絶対有休とっておいた方がいいよ」と助言をいただき、最初は有休申請を出していましたが、ふと気づきました。

「いや待てよ…在宅勤務なら忙しい時期に休むことなく仕事をしながらリアルタイムで受け取れるのではないか…?」

そして20日は有休ではなく、在宅勤務に変更しました。
午前中に合格の通知書を受け取ることができ、その日は一層仕事に身が入りました

改めて在宅勤務を当たり前にできる会社で良かったと感じた日でした。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!