テレワークのおかげで自分の時間が増えました!

2021.12.08

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

テレワークのおかげで自分の時間が増えました!最近めっきり寒くなってきましたね!
我が家は寝室にエアコンがあるのですが、あまりに乾燥するため使っていません
代わりにオイルヒーターを使っています★

オイルヒーターはじんわり時間をかけてお部屋を暖めてくれます。
ヒーターの表面を触ってもやけどするような熱さにはなりません。
こどものいる家庭では安心ですね
ただエアコンほどではないにしろ多少の乾燥はするので、使うなら室内に濡れたバスタオルをかけておくことをお勧めします★

さて、在宅勤務が増えている昨今、皆様休憩時間中は何をされていますか??

私は取り溜めしたドラマを消化する時間にしています
最近のおススメは何といっても「最愛」!
今期のクールではナンバー1の面白さかと思います。
個人的には井浦新がとっても好きです。

出社していると、朝の身支度、通勤と何かと時間がとられますね。
私個人は在宅の日は通勤往復1時間20分が無くなりとても充実しています。
そして休憩時間中にも自分のやりたいことができるって、テレワーク、そりゃあ従業員満足度高まっていくよなぁ~と書きながら改めて思いました。

特にワーキングマザーの皆さんは休憩時間中に自分のお昼を用意しがてら晩御飯の食材を切っておいたりもありですね。
下ごしらえしておくと、こどもが帰ってきてからの夕方以降がぐっと楽になりそうです。
しかしせっかくの子供不在の時間なので私はガッツリ自分時間にしています

皆さんはどうやって過ごされていますか?
テレワーク中の休憩時間のおすすめの過ごし方があればぜひ教えて下さい!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら