自宅にプリンタはもういらない?

2021.11.15

皆さんは自宅のプリンタをどれくらい使いますか?こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

11月も中旬となり、今年も残すところ2か月足らずとなりました。

今年もそろそろ年賀状の準備を始めておかないと、年末バタバタしてしまいますよね。
以前は自分でデータを作って自宅で印刷していましたが、3年ほど前からやり方を変え、データは自分で作るけど印刷はプリント屋さんにお願いするように変更しました。

皆さんは自宅のプリンタをどれくらい使いますか?
私は年賀状以外、数か月に1回程度でした。

しかもそのくらいの頻度だとインクが蒸発してしまい、すぐにインクを買い替えないといけなかったので、年賀状はプリント屋さんへ、ちょっとした印刷はコンビニで済ます方が安上がりになりました。

仕事をテレワークするにあたり、自宅で印刷することに抵抗がある方は多いと思います。
そもそも印刷せず仕事が出来るように、書類は電子化し、快適に仕事が出来るよう、モニタを増やすなどすればストレスはかなり減ります。
一人暮らしの人であれば、テレビをモニタ代わりにすることも機種によっては可能です。
どうしても印刷が必要な場合も少量であればコンビニで、枚数が多い場合はプリント屋さんへ行けば、案外自宅でもしっかり仕事ができますよ。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー