テレワークと万歩計

2021.10.01

テレワークを積極的にすすめるのはいいものの運動不足…こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

先日、iPhoneのヘルスケアアプリで確認すると2年前の電車通勤時と比べて1日平均歩数が4,000歩も減っていることが発覚!
タニタの高性能体脂肪計に乗ると筋肉量の低下が顕著に表れていました。
ここ半年は、背中から腰が痛く間違いなく筋肉量の低下により体にガタが来ている感じ…。

ということで、最近は万歩計が手放せません。運動不足を自分で自覚するために常に身に着けています。
アップルウォッチでも良いのですが、PC作業中は時計が邪魔になるので、やっぱり腰につける万歩計が一番です。
とはいえ、時代の変化が生命の本来あるべき姿からどんどん遠ざけている様で心配です

さて話は変わって、最近「Duet Display」というアプリの存在を知りました。
これはスマホやタブレット端末をツインモニタ―として使えるというものです。
MacPCとiPadは接続するだけでモニターとして機能することは以前から知っていましたが、今回はWindowsPCとiPadがつながるという意味では画期的です。
どうやら有料みたいです。わたしもまだ試していませんが、いずれここで使用感度をご紹介できればと思います。

ネットリンクスでは、テレワーク導入支援を行っています。
「テレワークをしたいけど何から始めていいかわからない」
「テレワークに必要なツールを教えてほしい」

そんな方は是非お気軽にネットリンクスにご相談ください!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー