スマホでもテレワークが出来る!

2021.09.29

スマホでもテレワークが出来る!

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

もう今年も残すところ3ヵ月となりました。
年末に向けて忙しくなる時期だと思います。
時間は有限なのでスケジュール管理してしっかり乗り切りたいですね。

最近、移動中や出先で急な作業依頼を受けることがあります。

今までであれば会社に戻ったり、自宅に帰ってパソコンを開いて作業していたのですが、最近はちょっとした修正などであればスマートフォンでも出来ることに気付きました。

以前からスマホ用のOfficeはインストールしていましたが、見るためだけに使っていました。
しかし今ではBOXの中にあるデータをOfficeで開き、資料を修正しています。
Webブラウザで動くシステムであれば他にもいろんな作業がスマホで出来そうですね。

「スマホで文字入力するのが面倒」と思われる方は、Bluetoothのキーボードを持ち歩くのも良いと思います。
ぜひ一度試してみてください。

もし岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら