夏休みは親も大変です!

2021.08.16

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

小学生の子供をもつおったまです。
夏休みも終盤になりました。皆さま宿題は順調に終えられているでしょうか?
おったまの子供は宿題をやり始めるまでにすごく時間がかかります…。

まとめてやろうとすると人一倍大変になってしまうので、夏休みの宿題は毎日少しずつわけています。

それでも本人は大変な様子で、夜になって宿題を始めたりします…
「大人は良いな~宿題が無くて」などと不満をもらしながら

テレワークのメリットの一つは親の働く姿を見せられることそんな時は「自分もやることがあるから、どっちが早く終わるか勝負ね」といってPCにむかうようにしています。
テレワークのメリットの一つは親の働く姿を見せられることもあるように感じています。
日中、仕事に夢中でゲームに遊び相手をさせていることに後ろめたい気持ちになることもありますが、親が一生懸命な姿を見せるのも悪くはないかなと思っています。
最近言われて嬉しかった言葉「子育てに正解はないから」を頼りにしっかり向き合っていきたいと思います!

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!