【Zoom】暗い部屋でも写りを良くする!照明なしで画面を明るくする方法

2021.08.04

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

8月に入り、本格的に熱くなってきました。
毎日電車に乗って、駅から会社へ歩いて出勤していたことを考えると、今は外に出ることもなく、冷房の効いた部屋で快適にテレワークをさせてもらえて、本当に助けられています

さて、Web会議のツールとしてZoomをお使いの方も非常に沢山いらっしゃるかと思いますが、自室や移動中の社内から会議に参加したとき、家の間取りや太陽の位置によって、顔が暗く映ってしまうことはありませんか?
そんな時は以下の設定を見直してみましょう。
ライトを購入しなくても解決できるかもしれません!

■明るさの設定方法

Zoomのホーム画面を開きます。

左メニューから【ビデオ】を選択

「低照度に対して調整にチェックを入れ、【手動】に設定します。
シークバーを動かして明るさを調整しましょう。


注意

Zoomのバージョンは最新になっていますか?
上記の設定画面が表示されない場合はZoomのバージョンが古い可能性があります。
アップデートの確認を行い、最新の状態でなければ更新しましょう!

■バージョンの確認方法

最新の状態であれば下記のメッセージが表示されます。

皆さま、ぜひ試してみてください!

「Zoom導入」のコラムをもっと読む

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー