コラム

2021.07.19

場所もデバイスも選ばない!クラウドストレージ「Box」の魅力

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

私は車で10分ほどの距離を通勤しているんですが、先日の大雨の日は朝の通勤時間が40分もかかりました。
途中で引き返して在宅勤務に変更しようかと思いました

テレワークなら通勤時間がない分、普段より1時間多く寝られるし、仕事が終わったらすぐに自分の時間に使うことができるので、読書や勉強時間など色んなことに有効活用できるな~と実感しました。

スキマ時間に出先からでも仕事ができる!さて、営業の方など外回りの多い方は、アポイントの急なキャンセルや予定変更などで、隙間時間ができてしまったことありませんか?
事務所に戻るほどの時間ではないし、この時間に何かできないか?
と手持ちぶさたになってしまうことありませんか?

私もそんな時がたま~にあるのですが、そんな時に、パソコンとWi-Fi環境と、資料がbox(クラウドストレージ)にさえあれば、隙間時間を有効に活用することができるんです!
事務所に戻ってする予定だった仕事が片付いて、残業の削減にもつながります。

zoomを導入すればテレワークができると思われている経営者も多いのが現状。
テレワークに大切なのは、どこででも資料が見られること。
boxは私の仕事にかかせないツールになっています。

皆さんもぜひ、boxの活用を考えてみてはいかがでしょうか

「デジタルシフト(BOX)」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210916 勤怠管理セミナー_アートボード 1