コラム

2021.03.19

どこでもできるテレワーク

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

春の陽気になり、昼間外に出るのが苦痛ではなくなってきました。
ただ車の中は蒸し風呂状態になるので、食料品の長期放置などには注意が必要ですね。 

 最近仕事以外でもZoomを使う機会が増え、場所も自宅や会社以外の無料Wi-Fiのある環境でも利用しています。ただ無料Wi-Fiの環境だと、場所によっては通信速度が遅くZoomが止まってしまったり、音声の乱れなども発生します。私も最近無料Wi-Fiの環境でZoomを行っていたのですが、最初はトラブルもなく普通に使えていました。しかし途中から通信速度が遅くなってしまったのか、相手の声が聞こえづらい状態になりどうしようかと考えました。そういう時はテザリングです。スマートフォンのテザリング機能を利用することで、通信状況を改善できる場合があります。また、Zoomの途中でも、スムーズにWi-Fiを切り替えれば接続が切れることなく再開できる場合があります。この時はこの方法で難を逃れました。テザリングは便利ですが、通信量を使うため契約によってはあまり使いたくない人もおられると思います。いざという時はこの方法も試してみてください。


もし岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー