サーバーのクラウド化。これがBCPの基本、テレワークの基本、テレワークスタイル。

2021.02.24

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

まだまだサーバーを社内に置いている企業は多くあると思います。
なかなか実行できない理由としてよく聞くのが、「クラウドにしたいけど基幹システムが対応していないと言われたから・・」というものです。

弊社の販売管理システムもそうです。
メーカーはクラウドには対応していませんと言っています。

しかし!この度、販売管理システムがクラウド化となりました!

どうしてできたのか等、詳しい話は、ここでは割愛致しますが、皆さまができないと思っていることは案外簡単にできたりするものです。
いままでの常識ではないことが、これからの常識であり、今までできないと思っていたことが出来るようになったりします。
今は、多くのサービス、技術があります。一つ一つのサービスだけでは出来ないことも、組み合わせることによって、今まで、できなかったことが出来るようになる時代だと思います。
話を1カ所から聞くだけでなく、様々な人、企業から情報を収集することにより、可能性が広がるんだなと今回の基幹システムのクラウド化から学びました。

皆様もぜひ、ネットリンクスにご相談ください。きっと新しい発見や可能性を見出せると思いますよ。
お問合せお待ちしております。

ネットリンクスは、テレワーク実践率100%企業でございます。多くの失敗や、高いハードルを乗り越えテレワーク実践率100%企業となりました。
このノウハウをテレワークを実施したいとお考えの企業様と共有することにより、少しでもご協力できればと考えております。

ネットリンクスでは、テレワークを推進する企業を応援しています。
テレワークを実践するうえで分からないことや、不安に感じること等、何かアドバイスが欲しい等ございましたら、
ぜひ「テレワーク先駆者百選」に選ばれたネットリンクスにご相談ください。お気軽に御相談ください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

今週も冷え込みが厳しい毎日です。皆様体調管理には気を付けましょう。
手洗い、うがい、マスクをしっかりして毎日を過ごしていきたいです。 

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら