コラム

2021.01.13

1日平均20分、人はモノを探すことに時間を費やしている

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
今年は皆様きっと静かなる年末年始を過ごされたのではないでしょうか
我が家も例にもれず、両方の実家にも帰らずに、夫と子供と3人でいつもの自分たちの家で過ごしました
女性の皆様は外に出られない分、きっといつも以上に台所に立つ時間が長かったのではないかと思います

 我が家は周りへの年明けのあいさつは動画で行いました

家族3人で並んであけましておめでとうございますのあいさつを撮影して、
両実家に送ってみたり、仲のいい友人に送ってみたりしました
撮ってみて思ったのが、やっぱりデータ保存できるのでいつまでも残るし、動画撮影を毎年続けていくというのも思い出になっていいのかなと思いました
コロナがなければきっとこんなことしなかっただろうなーと考えると、何事もプラスに考えればプラスに進むものだなーと実感しています。
さてさて、会社の資料はどうでしょうか??BOXがとっても便利!
毎月行うような経理業務だったり定型業務だったり、先月あれどうやって処理したかな??というものたち。
もちろん紙資料をきちっと取っておけば探せますが、
データ化して管理しておけばかなりの時短になります。
弊社ではお客様からお預かりしている資料をデータ管理しています。
弊社が使用しているのはBOXというクラウドにデータを置いておけるソフトです。
これによってテレワークもぐんぐん進みましたし、探し物の時短にもかなりなっています。
1人あたりの書類を探す時間は1日平均20分といわれています。1年に換算すると80時間ですね。
弊社では様々なアプリの導入が労働生産性アップへつながっています。
テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210126会社説明会ノウハウセミナー バナー