感染症対策だけ?テレワークのメリット

2020.09.04

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

まだまだ暑いですね、今年は外に30分もいることができないカエルくんです。
そんな今回のカエルくんは毎年たくさん蚊にかまれるのですが、今年はまだ片手で数えられるくらいしかかまれていない…!
暑いのは苦手ですが、暑くてうれしい唯一のことです。
この猛暑にやられているのは蚊も人間もカエルもきっと同じですね。

これだけ猛暑が続くと出勤するのも一苦労。
ましてやマスクをつけるとさらに頭がぼーっとします。
そんな時テレワークだと炎天下での通勤や客先への移動がなく、マスクも不要なのでありがたいです。

ネットリンクスは在宅100%を達成した会社です。

そんな弊社スタッフにテレワークのメリットを聞いてみると、こんな声が。

 「移動時間がないのがうれしい」

移動時間というのは、通勤時間や客先への移動時間のことです。
通勤時間はスタッフ全員で1日あたり18時間削減することができました。
昼休みに家事ができる・退社と同時に好きなことができる・睡眠時間が確保できるなど、通勤時間の削減は大きな満足感を得られるようです。 

またテレワークに伴い商談もリモートで行うことで、客先への移動時間が削減できました。
今までかかっていた移動時間がなくなることで、客先関連業務の工数削減、その分を他の業務に回すことでき生産性向上にもつながります。

貴社もテレワークで時間を有効活用してみませんか?

「でも何から始めたらいいか分からない…  」

という方、ネットリンクスがお手伝いいたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
一緒に働きやすい環境をつくっていきましょう。

最初のご相談から、導入・運用開始後のフォローまで、当社スタッフがOneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談はテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております 

注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら