コラム

2020.04.10

クラウドストレージを使ったテレワーク

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

暖かい日が増えてきて気持ちいい日が多くなってきましたね。
桜もすごく綺麗でお花見したいけど…新型コロナウイルスの影響も考えて最近はお部屋の窓から桜を眺めてお家花見してます
外でするお花見も良いところがありますが、家でするお家花見も案外楽しいですよ!!

さて今回はクラウド製品のファイルストレージについてお話します。

新型コロナウイルスの影響でテレワーBoxならファイルストレージ無制限!クする方がかなり増えてきています。新型コロナウイルスの感染症対策のためのテレワークコースの助成金が出るくらいです

では、テレワークをするのにまず何が必要でしょうか?

テレワークをするのに必ずと言っていいほど重要になるのが家や出先でもデータが見える環境です。
弊社ではBoxと言われるツールを使っています。Boxはクラウドのファイルストレージで容量が無制限なのが特徴です。
Boxを使えば外出していようがインターネットにさえ繋がっていればPCからファイルを見ることができます。
PCだけでなくスマホやタブレットからファイルを見ることもできます。

また社内においても『共有したくないファイル』などがあれば、ファイルに権限を持たせることで、権限のない従業員はファイル自体を見えなくすることも可能です。
その他にもお客様と社内の一部のファイルだけを共有できる機能などがあります。

様々な機能を使ってテレワークデビューしてみませんか?
テレワークを始めたい方や、テレワーク導入に関するご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー