【スタッフコラム】暖かくなったので外で仕事してみませんか?

2022.04.08

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワーク等簡単な質問をしてみたい方、どこから手を付けていいかわからない方、誰に頼んでいいかわからない…とお考えの方も是非ご相談ください。

気温も上がってきて家の中や会社の中にいるより、外に出たい気持ちになってきますね。
テレワークの環境が整備出来ていれば、場所を選ばず仕事が出来るため、ベランダで仕事をすることも、カフェで仕事をすることも、旅行先で仕事をすることも可能です。

外で仕事をする時、どうしても気になってしまうのが、仕事の内容を他の人に見られないか、ということ。
例えば電車や新幹線で移動中、横の席の人にパソコンの画面が見えてしまうとコンプライアンスの観点から考えても良くないですよね。

そういう時便利なのがのぞき見防止のスクリーンフィルムです。カフェなど外で仕事をする際は、パソコンにのぞき見防止フィルターを!
フィルムを貼っておくことで、正面にいる自分からは画面が見れますが、横からは見えないようにできます。
フィルムは完全に貼り付ける方法もありますが、着脱式にして見せたい時は外すようセットすることも可能です。

私も仕事柄見せたくない画面を経由しないといけない場面があるため、着脱式にして日頃から持ち歩いています。
「パソコン のぞき見防止フィルム」などで検索すれば出てくるので、興味のある方はご参考にされたらいかがでしょうか。

スタッフコラムをもっと読む

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!