コラム

2021.07.21

AIによる顔認証機器は高いんでしょ?

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

梅雨が明けて毎日暑い日が続いています。
熱中症に気を付けながらお過ごしください。

ちょっと宣伝。すでに一昨日7/19より始まっていますが、4年前の2017年より毎年実施されている「テレワーク・デイズ2021」。
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省などが連携して全国的にテレワークの定着を目的として、夏季にテレワーク及び働き方改革を呼びかけるキャンペーンです。
ネットリンクスは、テレワークの実施に際し、効果測定に協力する「特別協力団体」および、実践ノウハウやシステム等を提供する「応援団体」として登録させていただきました。
詳しい内容はメディア実績の「テレワーク・デイズ2021」をご覧ください。

クロノス社から新しい顔認証タイプのタイムレコーダーが発売されました。話は変わりまして、昨今よく見かけるのが、お店や会社の受付等で新型コロナウイルス感染症対策として顔をかざして体温やマスクをしているかどうか判定するサーマルカメラ。
顔の形の位置に合わせると体温を測ってくれて「正常です」と機械音で言ってくれるあれです。

会社に出社した時に体温を測る会社様が多いですが、測ると同時に社員の顔を認証して出退勤管理もしてくれたら楽ですよね。
「そんなAIを使った顔認証なんてすごい機械は、ウン百万するから大企業しか入れられないよ」と思っている方。
全くそんなことはありません。
弊社でおススメしているクロノス社から新しい顔認証タイプのタイムレコーダーが発売されました。
ご興味ある方は下のリンクから詳細をどうぞ。

https://www.xronos-inc.co.jp/products/teletimeFace/

もっと詳しい話を聞きたい場合はぜひご相談ください。

テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210916 勤怠管理セミナー_アートボード 1