臨機応変なテレワーク

2021.06.21

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

緊急事態宣言が解除され、外出意欲も少しは湧いてきますね。

しかし日常に戻った感覚で動いていると、また感染が拡大してしまいます。予防と消毒はしっかり行って、少しだけ羽を伸ばすのが良いと思います。

テレワークの導入を検討されている方の中には、テレワークをずっと実施しないといけないと重く受け止められている方がたまにおられます。
在宅勤務専門の従業員を雇うのであれば、その方にはずっとテレワークをしてきただくことになるかと思いますが、基本的には臨機応変に取り入れれば良いと思います。
週5日出勤していた人であれば、週2日は在宅をするとか、月初月末は書類が多く忙しいから出勤して、その間の期間は積極的に在宅するなどです。

また、ずっとテレワークの方が居たとしても、月に1度は全員出社日を作るなど、顔を合わせる機会も定期的に設けておくことで、コミュニケーションも補うことができると思います。

テレワークの導入を重く受け止めず、まずは1人から始め、徐々に増やしていくのも良いでしょう。

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら