コラム

2021.04.02

コロナ太り解消日記part4

 テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
4月になりましたね。桜も満開で通勤時間がとても楽しいです
でも、花粉症の私は長時間外にいると目が痒くなってしまうので桜も横目だけで楽しんでおります。

 さて、今回はテレワーク中にすくすくと成長したお腹の脂肪を落とすために始めたダイエット体験談part4です。
3月中は忙しいこともありなかなかダイエットに打ち込む事が出来ませんでした。
金曜日の夜中に気付いたら何か食べものはないかなぁ~?なんてついつい冷蔵庫の中を探していたり、気付いたらカップ焼きそばにお湯を注いでいたりと自分にびっくりさせられています。
忙しいとなかなか運動をする気にもなれず、お家時間が増えました。
ましてやこのタイミングで私の大好きなモンスターを討伐するゲームの新作が発売してしまい、僅かな運動時間もすべてそちらに割いてしまいました。
それもありせっかく落ち始めていいた体重が少し増えてしまいました。
猛省してダイエットに励みたいです。
さて、文部科学省こんな記事が出ていました。
Withコロナ時代に運動不足による健康二次被害を予防するためにテレワークで座位時間が増えた方向け」
コロナ時代の運動不足は大きな社会問題になってくるかもしれません。
引用元:https://www.mext.go.jp/sports/content/000081493.pdf

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210916 勤怠管理セミナー_アートボード 1