テレワークの相談はネットリンクスでしょ!

2020.03.16

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングネットリンクスです。

新型コロナウイルスの終息が見えず、時差出勤や在宅勤務などの対策を取られている企業や、出張や展示会、セミナーを取りやめたり、参加を自粛される企業もまだまだ多数あるかと思います。
個人では、マスクをしてうがい、手洗い、アルコール消毒などの対策講じている人も多いのではないかと思います。
まだまだ終息は見えませんが、少しでも状況が良くなるように、国民一人一人が気を付けて生活していかないといけないと感じる今日この頃です。

当社でも従業員の約半数の在宅勤務が続いています。
今までも働くママさんを中心に取り組んできたテレワークで、社内業務の半分を回しています。
開催を予定していたセミナーは延期したり、オンライン開催に切り替えて対応しています。
オンライン開催が決定したChatwork Café3/18開催です。
ビジネスチャットツールChatworkテレビ会議ツールzoomによるオンラインセミナーに興味がある方、是非ご参加ください。
参加費無料です★

Chatwork Caféオンライン お申し込み

さて、本題ですが、最近ニュースなどでも取り出されている「テレワーク」

離れているところ(tele)働く(work)からきている造語です。

このテレワーク活用方法は大きく2つに分類できます。

A.外回りをされている方
B.内勤されている方

Aの外回りの方は、ノートパソコンをもって外出先から携帯などでつないで仕事を処理し、会議だけ出勤
会議もテレビ会議にすれば出張先でも参加できますね。
移動にかかる時間・費用・ストレスの軽減に効果抜群です。

Bの内勤されている方は、子育てとの両立で在宅勤務を行っている方が多いのではないでしょうか?
子供の体調が悪い時なども、在宅で仕事ができれば安心感が違いますよね。
また、内勤業務は一人で黙々と作業するものも多いので、子供がいない従業員からも静かな環境で集中して取り組むことができると評判です。

テレワークは、人に合わせる働き方です。
最初は、色々と難しい問題が出てくるかとは思いますが、一つ一つクリアしていきながら、貴社のオリジナルテレワークを見つけてみませんか?
ネットリンクスは様々なクラウドツールを試用して、多様なケースのテレワークを実現してきました。
貴社の現状にあったテレワーク環境の構築をお手伝いします!
従業員だけでなく、入社前の学生から中途採用を希望する方まで、みんなが喜ぶ仕組みを弊社と一緒に作りましょう。

「何かしたいけど、何をどうすればいいか?」「どこから始めたらいいか?」「ノウハウを教えてほしい」等、テレワークに関することは是非ネットリンクスにご相談ください


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら