テレワークのモニター不足の解決

2022.02.25

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
岡山のテレワークのことならネットリンクスにお任せください!

在宅勤務によって、自宅でPCを使って仕事をする機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。

先日Windowsの便利な機能を教えてもらいました。

以前何度もデュアルディスプレイの提案はさせていただきましたが、今回はその×2の話。
仮想デスクトップの作成です。

デスクトップ上にたくさんのウインドウが立ち上がっていると切り替えが大変ですよね。
そんな時に仮想デスクトップを作成します。以下手順です。

  • Ctrl+window+D = 仮想デスクトップ
  • Ctrl+window+←or→ = 仮想デスクトップの切り替え


タスクバーのボタンを押して「+新しいデスクトップ」を押しても良いです。

タスクバーのボタンからも仮想デスクトップを作成できます。

これで、デスクトップが2つある状態になります。
私はこの2つ目のデスクトップを「裏の世界」と呼んでいます。

基本的に裏の世界でメールとスケジュールやチャットを立ち上げておきます。
そして表の世界で作業を行います。

用途に合わせてデスクトップの展開を使い分けると何よりも脳がすっきりします。
一度お試しください!

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら