Bluetoothを活用しよう

2022.02.21

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。 

家で仕事をしていてZOOMなどで打ち合わせを行っている時、周りなどの音が気になる方は多いと思います。 
家庭の環境にもよりますが、仕事部屋が無い方もいると思うので、イヤホンマイクを使って打ち合わせを行っている方も多いと思います。
私もいつもイヤホンマイクを使っていたのですが、最近マイクの調子が悪く、こちらの声が相手に届かないことがありました。
ZOOMを最新にアップデートしたりと、原因をいろいろ調べてみましたがわかりませんでした。 

そこで、今まで使っていた有線のイヤホンマイクをBluetoothのイヤホンマイクに変えたところ解決しました。

有線のイヤホンマイクの寿命は1年から2年ほどだそうです。
差込口の劣化などもあるようです。 

これに対して無線のイヤホンマイクの寿命はバッテリーの関係から3年ほどと言われています。 
今回はこれで解決しましたが、Bluetoothのイヤホンマイクにしたことでケーブルがなく、今までより快適になりました。 
コストはかかるかもしれませんが、快適に仕事したい方、またBluetoothのイヤホンマイクはスマートフォンにも接続できるので便利にしたい方は検討してみてはいかがでしょうか。 

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら