テレワークはコロナ感染拡大を予防する為だけじゃない

2022.01.19

テレワークはコロナ感染拡大を予防する為だけじゃない

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

1月になって朝がとても寒く布団から出るのがとても苦痛です。
どうして冬の朝の布団ってあんなにも暖かくて幸せを感じるのでしょうか。

さて、今回はテレワークはコロナ感染拡大を予防する以外にもあるメリットについてお伝えします。

新型コロナウイルス拡大に伴いテレワークという言葉も広まり導入する企業が増えました。
1回目の緊急事態宣言時によくニュースで渋谷109前の人の数が何パーセント減なんてありました。
しかし、感染拡大が少し収まってくるくると出社を開始する企業が多いみたいです。
世間のではコロナ感染拡大すればテレワークというイメージが強くなっているのかもしれません。

しかし、テレワークはそれ以外にも多くのメリットがあります。

【企業側】
・多様な働き方による人材確保
・交通費などの削減
・営業効率のアップ

【従業員側】
・通勤時間が減らせる
・仕事終わりのプライベートな時間が確保できる
・副業/複業などのチャレンジ

個人的には郵便の受取や突然の雨で洗濯物を取り込むことが出来るのがうれしいです。

しかし、テレワークをするにはツール選びやルールをしっかりしておく必要があります。
どちらも達成していなければ業務ができなかったり逆にテレワークをすることでストレス・不満が溜まっていいきます。
しかし、テレワークをしたくてもそんなノウハウはないし、ツール選びなんて似てるのがたくさんあってどれにすればいいか分からないってことはあるかと思います。
そんなときは是非ネットリンクスにご相談下さい。
実績のあるネットリンクスだからこそ企業に合ったツール・ルール作りを提供致します。
お気軽にお問合せ下さい。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


クラウドフェア2022開催決定!

坂の上のクラウドフェア2022「日本人の心のふるさと、伊勢から学ぼうDX神話」の開催が決定しました。
詳細は以下のバナーをクリックしてご覧ください!(ネットリンクス株式会社のHPへ移動します)