テレワーク先駆者百選 総務大臣賞受賞 表彰式に行って来ました!

2021.12.01

テレワーク先駆者百選 総務大臣賞を受賞しました!こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

昨日の11月30日、テレワーク先駆者百選 総務大臣賞受賞にあたり、「働く、が変わる」テレワークイベントにおいて表彰を受けてきました!
これは総務省が、平成27年よりテレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」として公表しているものです。

今回私達が選定された理由は

  • 全従業員がテレワーク可能な、学術研究部⾨の岡⼭の会社。
  • 育休中を除く従業員16名中6名がワーキングマザー。
  • テレワークは⼦育てのための特別な働き⽅というイメージを払拭し、全従業員を対象とする公平な制度化。

とのこと。取り組みが公式に評価を受けられたこと、本当に嬉しいニュースとなりました。

テレワークイベントにおいては受賞企業による事例発表の時間もありました。
改めて私達がテレワークを始めたきっかけやその道のりを振り返ってみると、テレワークを始めた2016年当時は紙資料を取り扱うことが多い業務のなか、クラウドサービスも今ほど充実していたわけではなかったため、課題も多かったことを懐かしく思い出しました。
今はツールも多く、逆に迷ってしまうかもしれませんね。

私達の今回発表した取組紹介資料などは、近く厚生労働省の輝くテレワーク賞HPにも公開されると思いますので、是非ご覧いただき、皆さまのお役に立てれば嬉しいです!
https://kagayakutelework.jp/symposium/

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


クラウドフェア2022開催決定!

坂の上のクラウドフェア2022「日本人の心のふるさと、伊勢から学ぼうDX神話」の開催が決定しました。
詳細は以下のバナーをクリックしてご覧ください!(ネットリンクス株式会社のHPへ移動します)