テレワークって重要?

2021.08.27

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

8月も終盤になりました。
今年も去年と変わらない夏を過ごしました。

なかなか終息の見えない新型コロナウイルスでレジャースポットにも行けないですし、海や山にいったりBBQをしたり夏祭りに行ったり…と夏の醍醐味を味わえていないです
しかし、悪い事だけではなくてお家時間が増えたので家で出来る事が増えました。
読書の時間や大学時代の友達とビデオ通話で話をしたりと、普段できないことが出来て楽しい一面もありました。

さて、本日から岡山県も緊急事態宣言が発令されました。
それに伴いネットリンクスでは全従業員の出社禁止となりました。
緊急事態宣言が終わる9月12日まではテレワークとなります。

詳しくはネットリンクス株式会社のお知らせページをご覧ください。

新規感染者の増加が続いている中でテレワークの重要性を感じています。

8月26日時点で岡山県の人口が約188万人,新型コロナウイルスの感染者が約1万2千人です。
県民の約0.63%の人が感染していることになります。
つまり200人に1人以上は新型コロナウイルスに感染しているということです。

目に見えない相手ですのでより一層感染しない対策が必要です。
気付かないうちに自分の身近に潜んでいるかもしれません。

テレワーク導入をお考えの企業様向けにテレワークパックをご用意しております。業務において最近では「会議だけはテレワーク」「お客様との打ち合わせはテレワーク」という企業様も増えてきた気がします。
いきなり会社の業務全てをテレワーク出来る体制にするのは厳しいかと思います。
しかし、少しずつでもテレワークを始めることが大事です。

ネットリンクスでは、今後テレワーク導入をお考えの企業様向けにテレワークパックをご用意しております。
これからテレワークを始めたい、テレワーク出来る幅を広げたい、テレワークのノウハウを知りたいとお考えの方はネットリンクスにお気軽にご連絡ください。
ヒアリングを含め、テレワークに向いている環境やツールをご提案いたします。

「何から始めたらいいのかわからない」などのご相談も、Zoomによる個別相談会を開催させていただいております。
是非、活用していただけたら幸いです。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら