厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞

2021.07.02

岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

沖縄では梅雨が明けたそうです。
ほかはもう少し梅雨空が続くそうなので、もし7月4日以降が梅雨明けとなると、今年は梅雨入りが早かったため、梅雨期間が過去最長になるそうです。

どちらにせよ湿度が高い今日この頃です。食べ物の管理には気を付けましょう。

すでに始まっていますが、厚生労働省による令和3年度「輝くテレワーク賞」の募集が行われています。
輝くテレワーク賞とは、テレワークによって従業員の仕事と生活の調和に著しく成果をあげた企業や団体、個人を厚生労働大臣が表彰するものです。
テレワークをすることで、ワーク・ライフ・バランスの向上のほか、生産性の向上や雇用の創出、新型コロナウイルス感染症拡大防止などさまざまなメリットがあります。
それらを専門家による審査が行われ、優秀な企業や団体、テレワークの普及・推進をした個人などに表彰が行われます。

募集期間は8月20日(金)までで、審査結果は10月末ごろにホームページなどで発表、11月30日(火)に開催予定の「テレワーク・シンポジウム」で表彰式を行うそうです。
表彰の対象は企業部門の「優秀賞」と「特別奨励賞」、個人部門の「個人賞」があり、我こそはと思う企業や個人の方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

もちろんネットリンクスも応募いたします。
詳しい情報や応募方法等は以下のサイトをご覧ください。

厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞

テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!