補助金・助成金を上手に使って生産性の向上や、低感染リスク型ビジネスモデルへの業務転換をしてみませんか?

2021.04.23

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

3度目の緊急事態宣言が東京・大阪・兵庫で出される予定となるほど、第4波がやってきております。
岡山でも連日50人以上新規感染者数が報告されておりいよいよ身近に新型コロナウィルスを感じるこの頃です。

いまの時期は、第4波に備え、従業員のテレワーク化の準備をしていらっしゃる企業様も多いと思います。
このようなコロナ禍でも仕事を止めず、でも従業員や従業員の家族の健康に気づかいながら、経済を動かしていく必要がありますよね。
しかしながら、新しい設備の導入には当然ですが費用が掛かる為、躊躇してしまう事業者様も多いのではないでしょうか。

今日は、そのような事業者様向けに、「IT導入補助金2021」について話をしたいと思います。

今回のIT導入補助金の内容を説明します。

「通常枠」「低感染リスク型ビジネス枠」の二種類が存在します。

通常枠の内容

・費用の1/2(最大450万円)を補助
・様々な業種・組織形態に対応
・自社の課題にあったITツールが導入できる

低感染リスク型ビジネス枠の内容

・補助率が最大2/3(最大450万円)を補助
・PC・タブレット等のハードウェアにかかるレンタル費用も補助対象
・複数プロセスの非対面化や業務のさらなる効率化を目的とした事業が対象

テレワーク必要ソフトサービス勤怠管理ソフトの導入等あらゆるITサービスで利用できる補助金です。是非ご検討ください。

スケジュール

1次締切 5月14日17:00まで
2次締切 7月中(予定)

参考

ネットリンクスの補助金・助成金ページ
https://ottele.net-links.co.jp/jyoseikin/

IT導入補助金2021ホームページ
https://www.it-hojo.jp/


IT導入補助金は、予算がなくなると終了となります。
もしもご検討されている中小企業様は早めに、ネットリンクスまでご連絡ください。
申請に必要な書類、資料等をご連絡させて頂きます。

ネットリンクスでは、テレワークを推進する企業応援しています。
テレワークを実践するうえで分からないことや、不安に感じること等、何かアドバイスが欲しい等ございましたら、ぜひ「テレワーク先駆者百選」に選ばれたネットリンクスにご相談ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

「補助金・助成金」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー