コラム

2021.02.01

コロナ禍だけじゃない!これからの働き方の大本命。テレワークスタイル。

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

新型コロナウイルスの終息がまだ見えない状態で、新たに変異種が発見されもっともっと広がりを見せるのか?
はたまたワクチンの接種が来月以降から順次始まる予定ですが、ワクチン接種の人口が増えることにより、集団免疫を獲得し、
今まで通りの活動ができるのか、今はまだ先が見えない状態が続きそうです。
そうした中でも、企業活動は行わなければならず、企業活動の中心となるのがテレワーク・リモートワークと呼ばれる働き方です。

 現在の緊急事態宣言中も政府はテレワークで出勤者70%減を呼び掛けています。
テレワークはいきなりできるものではなく、段階的に導入していく必要があります。
そのステップを踏まずにまた、順番を間違えて始めると、
やってみたけど、「うちには合わない」「コミュニケーションが取れない」「従業員が働いているかどうかわからない」
「いろいろ時間がかかる」などなど、失敗例が多く上がってきます。
テレワークは、ただ機器だけを導入し、始めれば簡単にできるものではなく、システムの導入と同じく前準備からはじめ、仮導入・本稼働と
順番に進めないと失敗します。
もしも今後、コロナ禍が収まってからも労働人口の減少が確実に起こっている状況を考えると在宅勤務やテレワークができる環境を今から準備しておく必要が
あるのではないかと考えます。これからの働き方のスタンダードとなるテレワークをやりたいときに直ぐに始められる様に、今から準備をしていきませんか?

ネットリンクスは、テレワーク実践率100%企業でございます。多くの失敗や、高いハードルを乗り越えテレワーク実践率100%企業となりました。
このノウハウをテレワークを実施したいとお考えの企業様と共有することにり、少しでもご協力できればと考えております。

ネットリンクスでは、テレワークを推進する企業を応援しています。
テレワークを実践するうえで分からないことや、不安に感じること等、何かアドバイスが欲しい等ございましたら、
ぜひ「テレワーク先駆者百選」に選ばれたネットリンクスにご相談ください。お気軽に御相談ください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

今週も冷え込みが厳しい毎日です。皆様体調管理には気を付けましょう。
手洗い、うがい、マスクをしっかりして毎日を過ごしていきたいです。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー