災害対策していますか?!

2021.08.23

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

今年は雨が多いですね。
お盆に実家に帰る予定でしたが雨の為、途中通行止めの為、帰ることができませんでした。

自然災害はどうしようもないですが、もしもの災害にも業務をとめないためにクラウド活用はとてもオススメです。

会社に行くことができなくなっても、クラウド化していたらインターネットが使えるならどこでも仕事はできます。
自然災害でサーバーの物理的な破損がもし起これば、新しいサーバーの調達やデーターの復元など大きな影響を及ぼします。
こうした災害リスクを回避できる対策としてもやはりクラウドサービス活用は注目されています。

豪雨や地震をはじめとした災害だけでなく、新型コロナのような感染症がいつくるかわかりません。
被害を最小限にとどめるようにBCP対策もしっかりしておくことが大事です。

新型コロナウィルス感染の拡大防止として、テレワークの推進によって仕事のデジタル化が進んでいますが、何から始めたらよいのかわからないというお客様もご安心してください。
ネットリンクスではしっかりとお客様の状況・ご要望をお聞きして、一緒に最善の方法を考えさせていただきます。
お客様が実現したいデジタルシフトに向けて導入から導入後までサポートいたします。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら