kintoneでお客様がもっと近くなる顧客維持管理システム
こんなお悩みありませんか?
事務所に戻らないと情報確認できない
ノート管理だから情報を探すのが大変
情報共有が遅くてすれ違い
アフターフォローの連絡を忘れた
お客様の近くまで来たけれど、住所がわからず訪問を断念
見込顧客・既存顧客に家族のように寄りそう営業で顧客満足度&売上をアップ!
顧客管理
顧客情報(個人情報)の管理項目を網羅
姓名・住所・電話番号・メールアドレス・誕生日・出身地・家族構成といった基本情報から、決定者・紹介者・写真画像などの添付ファイルまで登録可能。
顧客地図・経路
入力された住所から地図情報を取得してマップ表示。
今いる場所からの経路もボタン一つで閲覧可能。
スマートフォンからも閲覧できるので、外出先でもすぐに経路確認ができます。
※地図連携にはGoogleアカウントの登録が必要です。また利用状況によってはGoogleAPI利用料が発生します。
顧客維持
行動一覧に顧客維持のための行動を登録
お礼やお祝いのタイミング、1年ごとの数か月ごとのアフターフォローなど、お客様に接触する機会を登録して管理。
行動できたかどうか、誰がいつ対応したのか、さらには行動時の資料や写真の添付もできます。
案件管理
案件管理に顧客接点の記録を一覧表示
案件管理画面上に活動履歴が一覧表示されるので、直近のやり取りが一目で確認できます。
一覧の左端のアイコンクリックで、各やり取りの詳細画面を表示できます。
活動履歴
お客様との接点を記録
前回訪問時にどのような話をしたのか、重要事項は何だったのかなどを記録します。ファイルや写真の添付も可能。無くしがちな聞き取りメモもスマートフォンで撮影してそのまま保存しておけば安心です。
外出先でもタブレットやスマートフォンで閲覧できるので、訪問前に確認すれば「お客様のことが分かっている営業マン」に。
顧客維持、その他の活動履歴、案件管理の情報も一覧表示。
常に最新のお客様との接点状況を1ページで確認できます。
アイコンクリックで各記録の詳細画面を開けます。
お客様のお宅をマップ表示で、ちょいと寄れる
マップ連携で経路確認も万全
移動による時間ロスを最小限に
顧客情報をマップと一覧で表示。
各項目によるデータの絞り込みや並べ替えも簡単です。
必須の行動タスクをメールでリマインド
お客様に合わせた営業タイミング
アプリにも通知が届きます。
通知を開くと対象データが表示されます。
あきない家族が選ばれる理由
導入がかんたん
スマホで使える
マップ連携
機能が充実
安心サポート
低価格
お客様の声
導入前
紙の顧客台帳
顧客情報をルーズリーフにまとめ、ファイリングして保管。
重さがあって外出時に持ち出すことはできず、訪問前に事前に顧客情報を確認できていませんでした。
導入後
外出先でもスマホで顧客情報を確認
顧客情報や前回の打ち合わせ内容をスマホで外出先からでもすぐに確認できるようになりました。
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導入前
メモした情報の保管・共有が難しい
打ち合わせ内容などを軽くメモ書きした紙などの保管や従業員同士の共有がうまくできていませんでした。
導入後
メモ書きもそのまま保存&共有
メモ書きを写真に撮ってアプリに添付ファイルとして貼り付けることで全体に共有でき、図などの文字にしづらい情報もデータとして残すことができるようになりました。
料金
初期費用 税抜200,000円~
- ご利用にはkintoneのスタンダード契約が必要です。
- 地図連携機能にはGoogleアカウントの登録が必要です。また利用状況によってはGoogleAPI利用料が発生します。
- カスタマイズは別途ご相談ください。