コロナ太り解消日記part2

2021.03.10

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

3月になりましたね。
ここ最近は暖かい日が続いて春の陽気も感じられる日が多くなった気がします。

この間の休みに岡南飛行場まで散歩しに行ったのですが河津桜が満開でとても綺麗でした。
それに伴って花粉が活発に活動を始めて私の目と鼻はとても苦しめられています。
花粉が無ければとても好きな季節なのですが・・・。

今年も家から見える西川緑道公園の桜を眺めながら過ごします

さて、今回はテレワーク中にすくすく成長したお腹の脂肪を落とすために始めたダイエット体験談part2です。

テレワークですくすく育った体重くんですが、筋トレや運動を始めて少しずつ変化が。
先週の土曜日は大好きなポケモンGOのイベントもあり8時間外で歩いてきました。
さすがに日曜日に疲れが出てしまいましたが、いい運動になりました。

筋肉量を増やすことで基礎代謝が高くなるということで自宅筋トレも継続しております。
またマッサージや白湯を飲む習慣も始めました。
まだ初めて1ヶ月弱ですが基礎体力と筋肉量は以前より増えた気がします。
コロナ太りが原因で糖尿病といった生活習慣病や腰痛といったにならない為にも継続していきたいと思います。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら